2011年2月1日火曜日

1月~5月は「いちご狩り」の季節

スーパーにいちごが売り始め、しかもお手頃価格になりだした今日この頃。
今年も「いちご狩り」行きたいと思い始めました。


去年は3月の終わりに行きました。
娘は1歳8ヶ月。

場所は千葉の南。館山道の富浦インター前にある『南房総 道楽園 苺ハウス パラダイスアレイ』
もちろん娘は無料。
でも、大人よりいっぱいいちごをほおばってました。

ちびっこを連れている方は食事用エプロンを持参することをお勧めします!

せっかっく南房総に来たのだからと、いちごを食べた後は「鋸山(のこぎりやま)」へも行きました。
駐車場がすごく混んでいましたが。。
ロープウェーに乗り展望台へ。鋸山の山頂は329メートル。
高いところが平気な娘は元気に動き回っていました。

往復40分~90分歩けば日本寺や地獄のぞきまで行けるみたいです。
私達は頂上で景色を眺めるだけで下山しましたが。

そしてお昼は『漁師料理 かなや』へ。
この辺りでは結構有名なお店です。
芸能人の写真なども飾ってありました。

もちろん子供用の椅子もお椀もありますよ。
食事処の隣りには無料の足湯もあります。
ただ、ものすごくあつい!!
子供は足をつけられないくらいの温度なのでご注意を。


今年はどこに行こうか検討中ですが、娘もいちごが大好きなので是非行きたいと思います☆




*ランキングに参加しています* みなさんのワンクリックが励みになります。 にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿